「普通お葬式にいくらかかりますか?」とお尋ねの方に「いくらぐらいのご予算でお葬式をなさりたいですか?」とお伺いします。
「そのご予算で、どのようなお葬式をなさりたいですか?」とお伺いします。
 人の生き方が様々なように、人の最後も様々です。
「家族や親しいひとだけで送りたい。」
「きれいなお花で送ってあげたい。」
 どんなお葬式をしたいかをお考えください。
 ご予算の中で、ご希望の葬儀をプランニングいたします。
 家族葬・花葬儀 一般葬から社葬まで

 東京都板橋区にございます、ちいさな葬儀社のブログです。

 ご質問等は、お電話(03-3937-5208)、またはメール(nakacere@hotmail.com)まで。


2013年10月17日木曜日

費用の話







葬儀にかかる費用についての関心は、昨今高まる一方です。
地域によってさまざまな葬儀費用。
弊社がございます東京都板橋区をはじめ、23区内での弊社のお見積もりをおおきくわけますと・・・
 


このうち、弊社で金額が決められるのは、1番目のみです。


2番目につきましては、使用する施設、火葬場の料金、霊柩車の代金など、お客様の選択によって変わり、お見積もりの際に決まります。


3番目のものが、葬儀費用の中で、一番難しい部分です。
事前にお見積もりはできるものの、最終的にいくらかかるか、弊社ではわかりかねる部分です。
お客様が予想されるご弔問者数、お客様の召し上がられるお食事や、返礼品、即日返しの品々。
あるいは、菩提寺から指定されたお布施といったものです。


お食事などにつきましては、あらかじめ、いらっしゃるお客様の人数を想定した上で、おおまかなお見積もりをさせていただいております。

お布施につきましては、菩提寺にお問い合わせください。
菩提寺がなく、特定のご宗派のお寺をお探しの場合には、弊社からもご案内をさせていただいております。


このサイトでは、主に1番目と2番目の部分の費用についてのご案内をさせていただいております。

0 件のコメント:

コメントを投稿